私が当旅館に入社したポイントは、大きく2つあります。一つは、新規旅館のオープンから参加できることでした。観光地として長い歴史を誇る箱根には数多くの旅館やホテルがあります。しかし、新規旅館が誕生するケースはごく稀で、そこに参加できることは滅多にないチャンスだと思いました。
もう一つは、面接の際の「最高の旅館を作るために、オリックスグループの各施設からホテル運営・接客サービス・調理など各分野のプロフェッショナルを集める予定だ」というお話です。まだまだ人生経験が未熟な私にとって、そうした一流の先輩方と一緒に働くという経験は、将来まで生きる財産になると思ったからです。
現在は、主にお客さまのチェックイン・チェックアウトのお手続きや館内のご案内、周辺の観光スポットや飲食店のご紹介などのフロント業務に携わっています。お客さまの良い思い出の1ページとして記憶に残るようなサービスを提供することが今のミッションです。